恐怖の連鎖

3回目。さて、また毛絡みのお話。私、マルハゲに至るまでに、まあ色々とあったのですが、色々と。その中でも「これはヤベエ」と恐怖を覚えた事をいくつか紹介したいと思います。

まずはやはり「シャンプー時の夥しい抜け毛」、これでしょうか。まさにはだしのゲン状態。いやー、当時のショックときたらそれはもう。以後、髪の流れを半ば強引に変え、無理矢理隠そうともしたのですが、2週間と持たずに剃らざるを得ないくらいにはなってしまっていました。確かに昔から「ハゲるくらいなら全部剃る」と息巻いておりましたが、実際に私に訪れた事態は選択肢など存在しない、「全剃り一択」状態でした。

で、次。なんだかんだでつるっぱげを受け入れ、なんとかなんとか日常を取り戻しつつある中、徐々に進行していたのが「髪以外の脱毛」です。これは、私の感覚では髪のそれを大きく上回る恐怖でした。特に「眉」はキツかった。いやあ、キツかったなあ。眉無しの、何でしょう、「反社会勢力感」、半端じゃないです。漫画等でたまに見る(魁!!男塾に特に多数)眉無しスキンヘッドの実物、これを初めて見たのが鏡の中の自分だという事もまた恐怖でした。

そんな訳で「静かで穏やかな生活」を望む自分にとって、あまりに相応しくない見た目が備わってしまいました。が、これまた恐ろしいもので、今となっては「慣れて」しまいました。眉が復活しつつある現在においては、つるっぱげも悪くないと思う程にです。というわけで次回は「ハゲのメリット」をお伝えしようかと思います。それではまた。

 

f:id:Sasa33:20190418151115j:image