円形発毛症

2回目。今回は最近起きた悩みの一つを。 初回で書いた通り「つるっぱげ」を継続中な私ですが、最近になってそれを脅かすモノが現れ始めました。それは「毛」です。おそらく一般的なハゲにとって毛髪の復活は、それはもう喜ばしい事なのでしょう。わざわざそれを促す数多の商品があるくらいです。が、私にとっての髪はもはや「ムダ毛」でしかありません。というのもそれが限りなく一部でのみ行われた復活で、具体的には頭頂部右側、10円玉サイズのものだったからです。で私の頭は、例えば「薄くなってきたから全部剃ってやろう」の似非スキンヘッドとは異なり、毛穴の見えない、漫画で画かれるような「真・スキンヘッド」なので、一部の発毛があると非常に目立つことになってしまいます。それは、つるっぱげをそこそこ長くやっている今の自分の美意識からしたら「ダサい」状態です。そんな訳で「円形発毛症」を患ってしまった私ですが、「嫁に全部抜いてもらう」法で、痛みと、あとなんとも複雑な気持ちを伴いながらも完治(?)させる事ができました。にしても毛髪が生えてくることを疎ましく思う日が来るとはなあ。 以上。それではまた次回。